ウエディングドレス取り扱い店舗一覧
キレイになるサプリメントの売れ筋を知る。

トップページウエディングドレス レンタルウエディングドレスの悩み。レンタルとオーダーどっちにする?

ウエディングドレス レンタル

ウェディングドレスは、
ふ・つ・うは、一度しか着ないものですので、
レンタルか、オーダーメイドか悩むのは当然。

というのも、
ドレスにいくらかけるのか・・・
というところから始まるとは思いますが、
後の保管や処分に困る・・という事実もありますし、
ウェディングドレスという縁起のいいものでも、
他の人が着たものを着ることに、
少なからず抵抗があるという人も中にはいるだろうし、
ジャストサイズがないのではないか。と思う人も多いはず。

そういう点では、
やはりオーダーメイドが一番いいのだと思いますが、
金額ももちろんのこと、
オーダーメイドのウェディングドレスは、一度しか着ない。
という点が一番ネックになるところです。

ウェディングドレスレンタルか、オーダーメイドか?
一度しかきない、保管場所などど、レンタルの欠点、利点を挙げて、
天秤にかけてみて、
レンタル派かなぁ。。。と考える方の中には、
オーダーメイドにしなければならない!
というこだわりはなく、
レンタルでも楽しめるという考えがあるようです。

ウェディングドレスは、
保管するにも場所を取るだろうし、二度着るものでもないし、
保管してるだけで場所もとるだろうし、
クリーニングしたままきっと二度とあけることはないだろうし。

ちなみに、海外挙式のあと、
日本に帰って披露宴など、パーティーを行い、
再びウェディングドレスを着る機会がある場合は、
ウェディングドレスを作ったほうがいいとは思いますが、
そうでなければ、
色々なお店を回って色々なドレスを見て、着て、
ファッションショー感覚で、
それを楽しむのもいいかもしれませんね!

実際に着てみるとどんなかたちが似合うのかわかるし、
今のレンタルのシステムはサイズ直しなどもしてくれるらしく、
こういう悩み、ってそれだけでも十分幸せな悩みですね!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウエディングドレスを、キレイに着るために

ダイエット器具の売れ筋をチェックして、
憧れのウエディングドレスを着用!
オススメ情報