ウエディングドレス取り扱い店舗一覧
キレイになるサプリメントの売れ筋を知る。

トップページコラムマルセイユ石鹸は、石鹸の中の石鹸!?

コラム

マルセイユ石鹸というのを、ご存知ですか?

今では、石鹸の製法技術も高まり、
一般的な商品となった石鹸ですが、
300年以上昔のフランスでは、
石鹸の作り方も粗く、
粗悪なものも出回っていたそうです。

そこで、フランス政府公認の石鹸のみに、
石鹸に刻印をする事にしましたのですが、
そうした経緯を乗り越えて、300年ずっと残っているのが、
マルセイユ石鹸なんです。

また、300年という歴史が実証している事なのですが、
石鹸として、それだけ残ってきているのは、
理由があります!

それは、マルセイユ石鹸独特の、洗浄力!
今まで感じた事のない、
優しい洗い心地で、リピーターになる人も続出!!
というのも、うなずけます。

ちなみに、
自分の使いやすい大きさに、
マルセイユ石鹸をカットできるのも、
楽しみでもあり、魅力の一つですよね。

私個人的には、マルセイユ石鹸は、
大ブレイクしそうな予感がします。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウエディングドレスを、キレイに着るために

ダイエット器具の売れ筋をチェックして、
憧れのウエディングドレスを着用!
オススメ情報