ウエディングドレス取り扱い店舗一覧
キレイになるサプリメントの売れ筋を知る。

コラム

ウエディングドレスの選び方の参考になっていますでしょうか?
ウエディングドレス選びの参考になるように、
今後も情報発信していきますので、
どうぞ、応援よろしくお願いします。

さて、今回は、結婚式の人気BGMを取り上げたいと思います。

結婚式のBGMというと、
不動の人気のものから、ヒットソングまで、
いろいろな物がありますが、
最近の結婚式で一躍有名になったものといえば、
陣内智則、藤原紀香の結婚式で、
陣内智則さんがピアノ伴奏つきで披露した、
コブクロの「永遠にともに」ではないでしょうか?

ちなみに、ある情報サイトが調べた結婚式の入場曲の、
結婚式BGM人気ランキングでは、
1位、「結婚行進曲・ウェディングマーチ」
2位、「うれしい!たのしい!大好き!」 DREAMS COME TRUE
3位、「Everything's Gonna Be Alright」 Sweetbox
4位、「美女と野獣」 ディズニー映画『美女と野獣』
5位 歌劇「フィガロの結婚」序曲
6位 「SHE」(映画『ノッティングヒルの恋人』) エルヴィス・コステロ
7位 「永遠にともに」 コブクロ
となっていて、やはりここでも、
コブクロの「永遠にともに」がランクインしていますね!!

私の予想では、安室奈美恵さんの、CAN YOU CELEBRATE?が、
ランクインしてくると思っていましたが、
あなたはどのように感じたでしょうか?

そして、意外な情報としては、
結婚式会場の打ち合わせなどの際には、
結婚式の曲目集というものがあり、
その曲目から、流すBGMを選べるようになっているようですが、
知らず知らずのうちに、縁起の悪い(?)失恋などを、
連想させてしまうような曲を流してしまわないように、
事前に、選定しているのでしょうね。

結婚式の人気ランキング1位に入った事が裏付けるように、
パパパパ〜ン、パパパパ〜ン・・・
というBGMが結婚式を連想させるのは、
今も昔も変わらないことが、垣間見えます。

ウエディングドレスの選び方のブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

ウエディングドレスについて紹介していましたが、
以前、引き出物の話題になりましたので、
私の体験談も交えて、ご紹介させていただきます。

引き出物といっても、いろいろなものがありまして、
少し前ですと、「鍋」というのが、一般的だったような印象ですし、
最近では、カタログギフトというのは、
よく見かけるようになり、
引き出物も、結婚式と同様、
新郎新婦のカラーがでるものとなっています。

そんな中、ディズニーの引き出物をいただいたことがあるでしょうか??

というのも、ご存知、ディズニーシー中にあるホテルミラコスタで、
結婚式を開く事ができるのですが、
そこでの引き出物は、ディズニーのシャンパングラスをいただきました。

ディズニーのミラコスタでの結婚式には、
もちろんミッキーミニーが登場し、
夜のパレード(?)も、ホテルという立地もあって、
真正面から見ている感じで、とても感動したのを覚えています。

その時に頂いたディズニーのシャンパングラスを見るたびに、
とても印象的に残ったディズニー結婚式を思い出しますが、
カタログギフト以外の、記念となる引き出物というのは、
幸せな新郎新婦の顔を思い起こさせる!
そんな、効果もあるのかもしれませんね!!
千秋といえば、ココリコの遠藤さんとの、
突然の結婚生活の解消が、
静かな2007年の年末に報道され、
千秋 遠藤 離婚は、まさに寝耳に水だったような印象です。

同じく、千秋 遠藤 離婚が報道された、
2007年の大晦日の番組、ガキの使い 笑ってはいけない病院では、
レギュラーの遠藤さんに加え、
千秋さんも、特別ゲスト出演をしていて、
仲のいい夫婦の印象でしたが、
それだけに、千秋 遠藤 離婚は、ビックリしました。

そんな、千秋 遠藤 離婚の渦中にある千秋さんですが、
先日テレビ出演の際には、
千秋さんプロデュースの子供服について話していて、
気になったので、今回は、ウエディングドレスの話題から離れて、
コラムとして、紹介させていただきます。

千秋さんのデザインした子供服のブランド名は、
リボンキャスケットというのですが、
千秋さんが子供服を作ろう!!
と思い立ったのが、ご自身のお子さんに服を購入した時に、
子供というのは、すぐにサイズが合わなくなってしまうのに、
安くて、かわいいデザインのものがない、、、
ないなら、作ってしまおう!!
と思ったのが、原点のようです。

千秋さんのデザインした子供服には、
かわいいデザインはもちろんの事、
親子で着られるペアルックの子供服もあり、
子供服業界には盲点だった心配りがあり、
私自身、千秋さんのアイデアには、
子供服を買う人の視線に立った見方で、
とても共感できました。

ネットでも、千秋さんの子供服は見ることができるので、
気になる方は、ぜひ、チェックしてみてください!
ウエディングドレスの選び方の参考にしていただき、
いつもありがとうございます。

今回は、ウエディングドレスのブログの管理人である私の、
コラムです。

ウエディングドレスの選び方とはかけ離れていて、
とても申し訳ないのですが、
私は、シュールな笑いというか、くだらないものが好きなんです。

例えば、あとでクスッと、笑ってしまうようなもの。

そんな私、最近とても気になるCMができまして、
そのCMが、クルマのCM。

正確には、日産自動車のNOTEのCMなのですが、
○○系?、○○系?とか、
ディーちゃん(じーちゃん)とか、
おすぎとピーコのような掛け合いが特徴的な、
密かなブームの、ゴールデンエッグスとのコラボCMを、
ご存知でしょうか?

ちなみに、私は、

ゴールデンエッグスのDVDの4巻から見たのですが、
口や、文章では表すことができない、面白さ!

というのも、ゴールデンエッグスを知ったのは、
ウインドウショッピングをしていて、
サンプル動画を放送しているモニターの前を偶然通りかかって、
ゴールデンエッグスに出会ったのですが、
インパクトが強烈過ぎて、
次に日には、買いに行ってしまったほど、、、。

しかも、モニターの前には、私だけでなく、
数人の人だかりができ、まさに釘付け状態。
一度、その場を立ち去っても、
再度見に来る人までいて、
日産自動車の、クルマCMに使われていたり、
密かなブームになっている理由に一端を、
そこで知った気がしました。

一度、ゴールデンエッグスを見てしまったら、
あなたも、ゴールデンエッグスの真似をしてしまうこと、
間違いなしです!
アジアンスのCMで放送されて、
一度聞いたら自然と耳に残ってしまう、
宇多田ヒカルさんのニューシングルの、「Stay Gold」。

ウエディングドレスのブログの管理人の私はというと、
発売前から、とても気になっていた曲の一つで、
先行着うたのダウンロードはもちろんの事、
新曲の発売日、2月20日も、
新シングルを購入するため、チェックしていました!

そんな中、宇多田ヒカルのニューアルバム発売の発表がされました!

ニューアルバムの収録曲については、
まだ発表されていないようなので、
「Stay Gold」が収録されているかどうかは、
まだ推測の域をでませんが、
アジアンスのシャンプーのCMで使用されている、
「Stay Gold」が収録されているとしたら、
ニューアルバムの発売日である、3月19日を待って、
ニューシングルの購入を我慢しようかな、、、
なんて、迷っています。

私の記憶の中でも、音楽の新曲発売が、
こんなに楽しみなのも、久々の経験ですし、
それだけ、宇多田ヒカルのファンだったんだなぁ
と、実感しました。

高校生のころは、大好きなロックバンドのルナシーが、
新曲を発表するのが楽しみだったし、
歌番に出演すれば、録画をして何回でも見たものです。

好きなアーティストが活躍するのは、
心からうれしい。
宇多田ヒカルさんの新曲「Stay Gold」は、
私にとって、そんな思いを思い起こしてくれました!
登山を体験しました!
といっても、ウォーキングに近いものです。

京都旅行へ行き、鞍馬寺を参拝したのですが、
鞍馬寺といえば、
源義経が少年期を過ごした場所で、
天狗と修行したという伝説が残っています。

鞍馬寺って、山全体が参拝場所なんです
本殿までは、傾斜を上るウォーキング程度で済みますが、
本殿から奥の院にかけては、
木の根道と呼ばれる、根っこがむき出しの道が続き、
軽い登山気分です

こんなところで修行をしていれば、
身軽になる事間違いなし!
甲冑を着けたまま、船から船へ飛び移ったという伝説が残る、
源義経も、信じられる気がします。

まさに、自然とフィットネス効果が出ます!!

京都観光ガイドにも、女性はスニーカー必須と書いてあり、
あれは冗談ではなく、警告ですね、、、
私自身、帰りの山を降りる時点で、
膝が笑っていました。

登山と、ウォーキングを組み合わせれば、
相当なフィットネス効果が出ます!
それは、翌日の私の筋肉痛が、物語っていますから。

特に、京都の鞍馬へお出かけの際は、
ヒールを履いてはいかないように!!
ウエディングドレスの選び方について、
当ブログを参考にしていただき、ありがとうございます。

今回は、ウエデイングドレスの話題から少し離れて、
コラム的な内容です。

結婚といえば、寿退社というのが、
一時はOLのウエディングストーリー(?)のようなイメージでしたが、
共働きの多い昨今でも、そうなのでしょうか?

働きたくても、寿退社になってしまう方。
専業主婦に憧れ、寿退社を選ぶ方。
それぞれだとは思いますが、
寿退社と一言で言っても、
いろいろと悩んでしまうことも、多いようです。

例えば、寿退社で会社を退職する時期について。
こればかりは、勤め先の会社の都合もありますので、
時期は様々なようですが、
統計的には、
結婚式当日前に、6ヶ月ほど自由な時間があると、
結婚の準備に集中することができるようなので、
余裕があれば、6ヶ月ほど前に退職できる事が、理想ですね!

寿退社といっても、会社へやめる事を切り出すのは、
とても、勇気がいる事ですよね。

職場結婚であれば、会社にも気を配り、
お互い納得のいく退職時期を相談するのが、
賢い選択かもしれませんね!!
マルセイユ石鹸というのを、ご存知ですか?

今では、石鹸の製法技術も高まり、
一般的な商品となった石鹸ですが、
300年以上昔のフランスでは、
石鹸の作り方も粗く、
粗悪なものも出回っていたそうです。

そこで、フランス政府公認の石鹸のみに、
石鹸に刻印をする事にしましたのですが、
そうした経緯を乗り越えて、300年ずっと残っているのが、
マルセイユ石鹸なんです。

また、300年という歴史が実証している事なのですが、
石鹸として、それだけ残ってきているのは、
理由があります!

それは、マルセイユ石鹸独特の、洗浄力!
今まで感じた事のない、
優しい洗い心地で、リピーターになる人も続出!!
というのも、うなずけます。

ちなみに、
自分の使いやすい大きさに、
マルセイユ石鹸をカットできるのも、
楽しみでもあり、魅力の一つですよね。

私個人的には、マルセイユ石鹸は、
大ブレイクしそうな予感がします。


ウエディングドレス選びの参考に、
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今回は、コラムです。

アジエンスのCM曲として、
とても気になっていた、宇多田ヒカルの新曲。

そんな、CM曲として放送されている、
宇多田ヒカルの新曲は、Stay Goldというタイトルなのですが、
Stay Goldが2曲目として、
2008年2月20日に発売されるそうです。

Stay Goldが2曲目ということからして、
1曲目に自然と期待が集まってしまうのですが、
アジアンスのシャンプーのCMから流れてくる、
Stay Goldに、いつも耳を傾けてしまう私なので、
1曲目はどういう曲であれ、
Stay Goldを目当てに、
久々に、シングルを購入してしまいそうです。

また、アジアンスといえば、
ゴクミこと後藤久美子や、
猟奇的な彼女などで有名な韓国女優の、
チョン・ジヒョンが出演し、
CMの美しさも、気になるところです。

花王のサイトでは、
CMの視聴もできますし、
Stay Goldの曲が気に入ってしまって、
発売まで待てない!!
という、ウエディングドレスのブログの管理人である私と同じ方は、
「レコ直」で、着メロを先行配信しているので、
ぜひ、入手してみてくださいね!!
格差婚という言葉まで生み出した、
陣内智則、藤原紀香夫婦は、
2008年正月も、注目されているようです。


大みそかに夫の陣内智則(33)と紅白に審査員として出演した藤原紀香(36)が、
兵庫・西宮市の実家に里帰りし正月を過ごした。

 公式ホームページに「2008あけまして!」のタイトルで、
「歌の力。ばりばり感じました。すごいっす。
今年の紅白は、特にあったかくて、面白かったように思います!
素敵な年越しに感謝、感謝です」と新年“初”書き込み。

 応援してくれたファンや関係者へのお礼の気持ちを込めた紅白出演を終え
「夫婦そろってご挨拶できましたこと、
嬉しく思っています(*^_^*)ありがとうございました」
と幸せいっぱいにつづった。

 正月特番で陣内が多忙なため、家族水入らずの元日を過ごした紀香。
実家のお雑煮が、
「白味噌とこうじ味噌をあわせ、えび芋、大根、にんじん、焼餅です」
の、“関西風”であることも紹介。

近日中に、陣内とアフリカ旅行に旅立つため、短い間の親孝行といえそうだ。

デイリーより引用。


格差婚と呼ばれ、家事という事があまり想像できない、
藤原紀香さんですが、
意外といっては失礼ですが、
陣内智則が帰ってくる前に食事を作ったり、
「妻」らしい事もしているようです。

ですが、陣内智則さんが出演する番組、番組では、
新生活の事に踏み込んで聞く事が多くなり、
陣内智則さんの自体の芸風を、
あまり見かけなくなったここ最近です。
メディアが二人をそっとしておくのは、いつの事でしょうね。
結婚式の余興といっても、
定番の、てんとう虫のサンバの合唱から、
マジシャンのマジック披露など、
今では、いろいろなものがあります。

私も、いろいろな結婚式にお呼ばれしましたが、
結婚式の余興の中でも、一番感動すのが、
新婦の両親への感謝の手紙です。

この、新婦の両親の感謝の手紙には、
自分の結婚式では、絶対にしたくないランキングというもので、
以前、上位に入っていましたが、
そのランキングを調査した企画の検証では、
結婚に行き遅れた、いわゆる負け組みの、
負け惜しみの意見なのでは、、、
なんて、手厳しい見方もありました。

しかし、結婚式のクライマックスとも言える、
新婦の両親の感謝の手紙の余興には、

新婦が生まれた時の体重を再現した、
くまのぬいぐるみを手渡しできるアイデアがあったりと、
やはり、需要があるようです。

帰省のたびに、年々、親が小さくなってきたかなぁ、、、
なんて、気になる歳になってきましたが、
親への感謝の気持ちは、
節目節目には、やはりカタチにあらわしたいものです。
ウエディングドレスの選び方について、
いろいろと調べていて、思い出したのですが、
私自身、友人の9月の結婚式に誘われていました。

今回は、「ウエディングレス」というよりも、
コラム的感覚で、お付き合いくださいませ。

友人といっても、私の友人は男性ですので、
当然、ウエディングドレスを着ることはないのですが、
結婚式の段取りであったり、衣装、会場選び、などなど、
打ち合わせは、いろいろと大変みたいですね。

そんな、友人とは大学時代からよく遊び、
就職後も、年数回ばかりしかあえないですが、
再会した時は、自然と昔の感覚に戻るので、
「友達」とは、本当の不思議なものです。

しかし、お互い、
確実に変化した、、、と感じるのは、
やはり、下腹。

お酒の影響なのか、運動不足なのか、
はたまた、両方の影響か。

結婚式を控えた新婦は、ダイエットなどに励んで、
一生で一番美しい一日にするために、
努力をするそうですが、
男性である友人も、どうやら、ダイエットをするようです。

たしかに、私も他人事でなく、
写真に写るたびに、別人に感じる今日この頃。
きれいな記録を残したいと思う、
友人の気持ちは、理解できなくもありませんね。
ウエディングドレスを、キレイに着るために

ダイエット器具の売れ筋をチェックして、
憧れのウエディングドレスを着用!
オススメ情報